ミュージカルいよいよ!

くまのがっこうミュージカル、
いよいよ来週となりました。

すでにうるうるしている私・・・
子供たちの目には見えない不思議な力に
うるうるどころか、号泣しそうになりました。

みんな、暑さにも負けず、クーラーにも負けず
元気にがんばろうね。
卒業式まであと10日! 

またまたご無沙汰しています。

 す、す、すみません、
またまた おさぼりしていますね。

facebookオンリーになっています・・・
ごめんなさい。

もう一度、再開しないといけないと思います。

8月のミュージカルに向けて、がんばっています。

その前に、

7月2〜4日仙台に慰問コンサートに行きます!
7月27日、ラゾーナ川崎にて2ステージ
くまのがっこうのイベントがあります。

8月16日からのミュージカルでは、ステージで一緒に歌ってくれる
子供たちを募集しています。
ルルロロちゃんも登場するコーナもありますので、お時間のあるかたは是非、
くまのがっこうミュージカル「ジャッキー!」 を観に来てください。
子供たちのがんばる姿を、応援してください。

ミュージカル「スコア」

20130515_074528.jpg


20130515_074504.jpg
スコア、見ました。

くまのがっこうのキャストが主役として出演したので、スタッフそれぞれ楽しみにしていました。

想像以上に素敵でした。
衣装もかわいい!
躍りもかわいかった!
音楽も魅力的でした。

お稽古日は、四月から毎日だったそうです。なるほど。それも大変ですね。

私達ももっともっと頑張らなければ。
スタッフ一丸となって、楽しみまーす!

Yukiko.M

アンケート

ミュージカルの時のアンケート、約2時間かけて
4公演分すべて読ませていただきました。

とても参考になりましたし、次への意欲、勇気もわいてきました。
皆さんのメッセージ、本当にうれしかったです。

次への課題は、盛りだくさんです。
止まることなく、コツコツ歩いて行こうと思います。
いつもそうですが、すばらしいキャスト、スタッフ、お客様に恵まれたこと
心より感謝しています。

公演が終わって・・・

はっきり言って

燃え尽き症候群でございました(笑)

さぁ、またがんばるぞーーー!!

くまのこプチ再会?!

 
くまのがっこうミュージカルの演出、ヤッキ―先生とかめさんのかなさんが出演する
ミュージカルを観に行ってきました。
そこで、ことのみ3兄弟と再会!!

そして、
6月に購入した私の期間限定デジカメったら、こんな技ができるのでした!
あはは、やっと使い方わかったよ!
あさかちゃんのおでこにちょうちょが(笑)

やっきー先生の美声はとびぬけて抜群でした!
かめさん・・・いえ、かなちゃんもかっこよかったなぁ。


この場をお借りして、ジャキ―カメラでこんなことできちゃいます自慢を
してしまおう!


この写真をこうやって細工することにより、
私の二重あごが隠れたのだ(笑)

ジャッキーケーキ!

卒業式での、サプライズバースディケーキ 

ジャッキーケーキです。
ありがとうございました!!


今でも、なぜローソクが4本だったのか、なぞ・・・

舞台裏 (ミュージカル公演)

チャッキーちゃんたちは、チャッキー係のお姉さんたちの工夫で
いろんな遊びをしながら待ち時間を過ごしていました。
えらかったね!!


本物チャッキーもおとなしくお座り


公演の合間のランチタイム
たまにはここもいいかも!・・・と階段に座ってランチ
 

やったね!

 DSC_0728.JPG
昨年は、
時間があれば・・・ということで、大人の私の特殊メイク(笑)は、結局却下
されたのですが
今年はなんと、やっていただけたのでした。
ヘアメイクチームの皆様に、感謝感謝でございます。
「ピアノの先生、どうぞ〜!」と呼ばれたときは、そりゃもう、
飛び跳ねて踊りましたよ!
DSC_0742.JPG
そんな姿を「写真におさめて〜!」とお願いすると、AとYが撮ってくれました。
Yなんか、楽しそうに連写してくれた(笑)

チャッキーチームが一番正直で
私の顔を覗き込んで
「うぁ〜、しわしわになった!」とか
J先生にこっそり
「なんにもしない方がよかったのに」とか。

いやいや、メイクさんにやっていただけるって、
時間的にも精神的にも、こ〜〜〜んなにも楽になれるものなのかと
本当に気持ちに余裕ができました。
ありがとうございましたーー!

あいはら先生には
「どうせだれもみてませんよ、みえませんよ」と
無駄な抵抗はやめましょうよと言わんばかり(笑)でした。

お稽古待機中のチャッキーちゃん

ミュージカルお稽古時のチャッキーちゃんは、出番が少ないので、
待ち時間が多いのです。
私は、そのお世話係だったりするのですが、
ちょっとヒントを与えると、よ〜く遊ぶんだなみんな。
本当に偉いと思った。

そして、先輩たちの事をよく観察してる。
ミュージカルナンバーだって、ほとんど歌える、すごい!

DSC_0679.JPG 
こうやって、目に見えるものを上手に表現してる。
この時はちょうど「たからもの」のうたをうたってたり、
ジャッキーのお散歩のシーンだったりしました。感動ですよ!

一瞬笑っちゃったのが、左下の「金」
たからものは、やっぱり お金かぁ!!って笑ったら・・・
これ、金メダルのことだったの。
ちょうどオリンピック真っ盛りだったからね。

子供ってすごい!すてき!

まずは・・・

やっと、社会復帰できまして・・・
今日は、午前中からレッスンしております。

まずは、ぶじに終わった卒業式で、
こんな素敵なプレゼントが。

入学式には一人一人にメダルクッキーがプレゼントされましたが、
卒業式には、・・・


みんながひとつになって。。。

感激。。。 

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM