今日から仙台!

 写真: いつになく時間に余裕をもって仙台につきました。
車中でなんとか書き終えた楽譜や資料を、食事の前にそれぞれさくっと
送って・・・のつもりが・・・
(やはり、余裕だったはずの時間は
ここに使うことになっていたのか、、、とほほ)
部屋にUSBを忘れたり、印刷ができなかったり、
そりゃ〜もうどたばたで・・・(笑)
同行している二人が横で、ミュージカルナンバーの
「あきれた、あきれた〜」を熱唱しだすんじゃないかとドキドキもしたが、無事に音楽メンバー&東京のスタッフ様のご協力でおかげで、任務を終えることができました。
感謝でございます。ありがとうございました。

食事時の打ち合わせもさくっと終わり、
部屋での場当たり&ダンス練習も無事終わり一安心。
・・・って、また踊るんかい!
そうです、今回は子供たちと一緒に「チャッキーの踊り」を
踊ってみようと思います、楽しみ!
いつになく時間に余裕をもって仙台につきました。
チャリティミュージカルの一環として、仙台慰問コンサートに来ました。
本日は移動日のみ。
出かけるまで、ばったばたで、荷物整理ができず参ってましたが、
カレーを食べたら、元気がでてきました。

車中でなんとか書き終えた楽譜や資料を、食事の前にそれぞれさくっと
送って・・・のつもりが・・・
(やはり、余裕だったはずの時間は
ここに使うことになっていたのか、、、とほほ)
部屋にUSBを忘れたり、印刷ができなかったり、
そりゃ〜もうどたばたで・・・(笑)
同行している二人が横で、ミュージカルナンバーの
「あきれた、あきれた〜」を熱唱しだすんじゃないかとドキドキもしたが、無事に音楽メンバー&東京のスタッフ様のご協力でおかげで、任務を終えることができました。
感謝でございます。ありがとうございました。

食事時の打ち合わせもさくっと終わり、
部屋での場当たり&ダンス練習も無事終わり一安心。
・・・って、また踊るんかい!
そうです、今回は子供たちと一緒に「チャッキーの踊り」を
踊ってみようと思います、楽しみ


ゴールデンウィーク

20130515_074650.jpg
20130515_074546.jpg

20130515_074610.jpg
みなさま、ご無沙汰しております。
Facebookがあるからいいかな…
と油断しておりました。
Facebookをやっていない人は見ることができないということが発覚しまして
(気付くの遅い)

慌てて、時間差攻撃投稿させていただきます。
ゴールデンウィークは、カレンダーとは逆に、平日はのんびり自宅、
休みの日は、着ぐるみちゃんたちと、楽しく過ごさせていただきました。

成城、八王子、広島と、飛び回っておりました。

温かく素敵なスタッフのみなさんに見守られながら、のびのびとお仕事させていただきました。

本当にありがとうございました!

Yukiko.M

谷戸幼稚園

西東京の幼稚園で、ミニミニコンサートをしてきました。
「園児たちがグランドピアノを囲んで楽しめるもの」という
園長先生のご要望で、まさにピアノ1本で遊んできました。
元気元気!みんなノリノリ!たくさん意見が飛び交い、おもしろい歌もできました。
中でも、しりとり歌は・・・
「みのつくもの!?」「みかん!!」・・・こんな感じで、爆笑の中スタート、
... ズッキーニとかも飛び出し、おもしろいオリジナルソングになりました。

本番中はもちろんおもしろかったのですが、本番前、
扉の向こうでスタンバイしていた私の前に、
剣(一人は木の枝、一人は紙で作ったもの)を持った男の子が現れた。
私はとっさにいつもの癖で「うぅ〜〜〜」とやられたリアクションをしてしまった・・・

その結果、スタンバイの10分近く彼らと闘い、やられ続けることとなった。
もっと強くなって出直そうと思う。

1月14日

 
1月14日ごえんなこんさぁと無事終了
新コーナーの「景子のえらぶ ラブラブ私のお気に入り」約25分メドレーも、
映像のみなさん、演出さん、ソリストさんと合唱団の子供たちに支えられ、
乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

 

ごえんなこんさぁと

DSC_1374.JPG
リハーサル中・・・というか、サウンドチェック中。

なんと、くまの学校のコンサートやミュージカルでご一緒した音響さんがいらしてて、びっくり。
いろんなところで繋がっているものですね。


12月18日 宇都宮

DSC_1237.JPG 

DSC_1236.JPG
この飾りつけ、すごいでしょ。

宇都宮のさくらが丘幼稚園での特設ステージです!
学研の「素敵な先生」というパンフレットの企画イベントで
ジャッキーとあいはら先生と一緒に、コンサートをしてきました。

DSC_1239.JPG
みんなサンタの衣装で、はりきっちゃいました。
2ステージとも、子供たちは元気いっぱいのりのりでした。
ありがとう。。。

お昼は・・・もちろん、餃子を食べました。

さいたま公演

ごえんなこんさぁと
さいたま公演に足を運んでくださる皆様

本当にありがとうございます。
チケット、枚数に関して、まだお返事できていませんが、
確認済みですので、ご安心くださいませ。

本当にいつもありがとう。
だから、がんばれます。
かんばります。

ありがとう。 

新しいプログラム

ミュージカル鑑賞のあとは、
そのままダッシュで新宿へ

竹下景子さんとのチャリティコンサートの新しいプログラムの
打ち合わせへ行きました。

今まで童謡のコーナーが必ずありましたが、今年から新プログラムに
なります。
いよいよ、このコーナーに演出さんがついてくださることになりました。
もうわくわくです。
私のアイデアやイメージを理解してくださったと思います。

あの、どうでもいいんですけど、
くま先生!私のことを紹介するときに、
「この人たち、おかしいでしょ。
この人、僕にいろいろとへんなことやらせるのよ。
この人がいろいろやることって下品だからさ」
って、そんな紹介の仕方はないでしょう!!
私もすぐさま「私、下品ですかぁ??よく言われます」と答えてしまいましたよ。 

忙しくなりますが・・・
めっちゃ考えることいっぱいで、楽譜書くことがめいっぱいになりますが
でも、楽しみ!

最近、いろんな仕事で、だんだんとスタッフの数が増えて行ってます。
うれしいです。

一人で、家で楽譜書いているときが、一番さみしいです(笑)

下見

DSC_0623.JPG 
コンサート会場の下見に来ました!
DSC_0625.JPG
わくわくします。
来年の1月、お楽しみに〜!!

譜面台には・・・


私の譜面台には、楽譜は載りません(笑) 
絵本 または台本がのっかっています。(2011年仙台慰問コンサートにて)

そしてたまに

チャッキーが遊びに来ます。

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM