だれだーー

DSC_0685.JPG
レッスン室のボードにイタズラ書きしたのは、だれだー!

またEくんの仕業だな…と思ったが、考えたらこの春、彼は卒業していったのだった。

こういうことする学生、
毎年いるもんだなぁ…


Yukiko.M

卒業

 3月2日
専門学校の卒業式
3年間みっちり担当できた学生達が旅立ちました。
3年間受け持つことができたことを光栄に思っています。
ありがとうございました。

さぁ、いよいよスタートラインですね。
自分を大切に、そして周りの仲間も大切に、進んでいきましょう

DSC_0088.JPG

DSC_0085.JPG

落書き??

さささっと描いた学生の落書き・・・

うまい。


これをfacebookに載せたらすごい反響でした!

学園祭連弾発表会・・・の、ゲネプロ

 
1年生に聴かせる公開ゲネプロ、無事終了いたしました。
みんなよ〜がんばったなぁ〜。
今日が事実上の本番みたい
でしたが、本当の本番は日曜日ですからね!
それまでに気
合いをいれてさらに上達するように!
そして・・・それが
終わったら、燃え尽き症候群とかにならないでくださいよ
最終目標は1月の卒業試験ですからね!!わかったっ?
!?!




真っ白!

今日は一日、専門学校で ピアノレッスンDAY

授業の最後に、教室の前にあるピアノで一人1曲披露(疲労!)する時間を
設けたのですが、
みんな口をそろえてこう言います

「一人で弾くとうまく弾けるのに、ここのピアノで弾くと、弾けな〜い」

NON,NON.それは勘違いですよ(笑)

一人で練習してるときは、間違えても気にならないだけです。
人前だと、間違えた〜ということに異常に反応してしまうだけです。

とにかく、そういう体験を積み重ねることが大事だと思っています。

今日のヒットは2年生男子。

「ここに来ると、頭が真っ白になる。
黒い鍵盤も、真っ白に見える、全部白鍵になる」

こんな面白い発言をする彼の新たな才能はっけん!

こんな感じなのかなぁ
DSC_1045.JPG

学校関係スタート

短大、大学と後期の授業がスタートいたしました。
やっぱり、学生はいいなぁ。
はっきり言って親子ほど年齢は違いますが(笑)

目標に向かってがんばる姿は美しい!
今週の部屋は(短大)キーボードルームにてレッスン。
それぞれヘッドホーンをしながら練習し、レッスンする生徒はヘッドホーンを抜いて
音をだす。
今日は学園祭の発表に向けて、新曲を始めるということもあり、
みんなてんやわんや(笑)
あ、私が一番、てんやわんや。
がんばってほしいなぁ。

今日は朝から、個人レッスン、短大レッスン、個人レッスン、大学レッスン、アニメ音楽制作と。
でもやっぱりこうでなくちゃ。
なぜか、レッスンがスタートするとホッとします。
自分の自然な姿かなぁ。
ピアノの前でしゃべっているのが楽しいなぁ。
あ、もちろん、弾くのも楽しいです(笑)

そんなわけで、久しぶりのレッスンのはしごで・・・
夜のアニメ音楽は・・・すみませ〜〜ん、ほとんど寝ぼけていたような。
何度もキーボード弾きましたが、どれが採用になったのか、はたして録り直しなのか・・・
あ〜、よく覚えていない。

心を入れ替えて、がんばりまっす。

実技試験

2年3年のピアノ実技試験でした。

弾き歌いと、伴奏試験。

弾き歌いは、学生の後ろで、小さくなってじっと見守っているのに・・・

先生、威圧感ありすぎ〜!
とか言われる。
こんなに地味におとなしくしているのに・・・

無事に終わってよかった。
ここの学生は、これでまた休みに入ります。
秋休みみたいなもんです。

後期もよろしく。 

専門学校前期試験

筆記テスト2クラスと実技試験1クラス

無事終わりました。
筆記テストの方は
「追試試験と再試試験問題作るのいやだから、絶対に60点以上とってよっ!!」
と強く言っておいたのに・・・
試験終わるなり「先生、ごめん!」って・・・おいおい、いやだよ〜〜〜。
採点するのが、怖いよ〜〜〜ぉ

そして、実技試験は、
初めての体験だったので、みんなとっても緊張していましたね。
でも、伴奏試験の方は、個性がでていて、かなり楽しめました。
このクラス(夜間部2年生)とは来年まで授業なし。
寂し〜〜〜い(泣)

 

前期最後の試験アップ

 この様子は、アップしました。
7月25日をご覧くださいませ。

前期の最後のランチが・・・

前期最後ということで、学食に行きました。
あらら、定食はもう売り切れ・・・と思ったら、食堂が夏休み期間に入り 
単品しかありませんでした。

私の食べれるものが・・・ない・・・
しかたなく、自分では絶対に頼まないおそばを食べることにしました。

おいしい・・・
ここのそばなら食べれるかも。
あ、つゆも全部飲んじゃった!

全部食べ終わったら、隠れミッキー発見。
写真に収めて、前期のランチ終了〜!!


と、思いきや、
今確認したら、写真がない・・・
撮れてなかったんだねぇ~。

そこで、イメージ画像描きました(笑)


20120728_183321.jpg
完食したどんぶりにお茶とお水のお湯のみ二つ
わ〜、そっくりやん。

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM