ご無沙汰してます

なかなか更新できずにごめんなさい。

ちゃんと仕事もしております。
今週は、専門学校での特別授業もたっぷりやりました。
特別授業?!・・・
そうなんです、私の授業を1年だけじゃものたりない、もう1年受けさせて〜〜!
という勉強熱心な学生のためにた〜っぷり授業しました。
(再履修・・・とも言う)

身体は、・・・夏ばてかなぁ・・・
いや、ただの加齢だな(笑) 

授業以外のプロジェクトは、
映画音楽の20分プログラムやアニメ音楽、連弾のアレンジ、
やることたくさんあります。
月末には、北陸に行きます。

明日(16日)は久喜で絵本のイベントです。
また写真をアップしますね。

そんなわけで、しばらく更新もせずご無沙汰してごめんなさい。
これからは、がんばって更新していこうと思います。

デジカメを買ったのはいいが、
携帯のように、さくっとアップできないので、ルーズになっていかんなぁ・・・

がんばりまーす。

試写会

行ってきました。

肘当てがついていて、ふかふかの椅子だったなぁ。

って、・・・

私の感想よりも、世間の人の感想が聞きたいな。


あ、今日、景子さんのバースデイだった! 

元気が

でない〜〜(アンパンマン調で読んでね)

でもやることいっぱい・・・

どーすればいいかなぁ・・・

こんな時、アンパンマンならジャムおじさんがいるけど
ジャムおじさん、私の元気な頭も、作ってくれないかなぁ〜

こうなったら・・・自ら好きなもの食べて、元気だすか。

石焼ビビンバ
天津甘栗
歌舞伎揚げ
でも、毎日食べても飽きないのが カレーライスと五目寿司
あ、、オードリー(御茶ノ水)のスープカレー食べたい
いこいの焼きそば
黒船のどらやき


・・・もしかして あたし・・・お腹空いてるだけ???

夢って、色が付いているとか付いていないとか言われるけど、

私の場合はその時によってさまざま。

それよりも不思議なのは、実際に会ったことがないのに
夢の中でははっきりと誰だかわかっているの。
つまり、夢の中で始めて会うってこと。
(芸能人とか、一方的に知っているそれとは違いますよ)

過去に2回見たことあるなぁ。

そういえば、どちらも、白黒。
はっきりと白黒。
私の場合近視なので、メガネをかけていないような状態で
とっても見えにくいの。
夢の中でも、暗くてぼやけてて見えにくいなぁ〜・・・って思ってるの。

あの夢は、なんだったんだろう・・・

どなたかわかる人、教えて〜。

考える時間

いろんなことを考える時間って、
確かに必要だけど、

考えすぎて空回りするときもあるから、
時には、忙しすぎて考える時間がないくらいがちょうどいい時もあります。

それと同じ事になるかな?
悲しいことは、一つずつ訪れるより、
一気に訪れたほうが、あれもこれもあって、
ひとつずつ悲しんでいる時間がない
じっくり悲しんでいられない。


昨日、溜まりに溜まっていた「癒しのことば」というメルマガを
一気に読んだら、いいことがいっぱい書いてありました。

励まされるわぁ〜

癒されるというより、

がんばるぞ〜という気にさせられる

さぁ、今日から頭を切り替えてがんばりまーす。

ご心配いただいて・・・

春ですね

新学期です

いろんなことがスタートするこの4月


・・・なのに、春は苦手・・・
寒いし、花粉飛んでるし、
植物が芽吹く時のエネルギーに完全に
負けている私・・・

この4月は、楽しい事、大変な事、盛りだくさんでした!
お陰様で、いろんなダイエット法を試す結果となりまして・・・
(希望していたわけではないのに)

とにかく、食べないのが一番痩せますね、
当たり前ですが。
・・・というか、今までが異常に食べていたということが
判明いたしました。


と、こんな話を書くつもりではなかったのです。


今日は無理やり半日お休みにしました。
結局、歯医者に行って終わってしまいましたが・・・

さぁ、午後はピアノアレンジの仕事を仕上げます。


今までの分、徐々に書いていきます。

こんな日もあるさ

自分の性格、自分の立場がわかってきて

反省しまくりの1日でした。

いろんなことがありました。

落ち込みましたねー。

こんなにもいろんなことが一気に来るものかと・・・

でも、大事ですね、こういう体験も。

こういうときこそが成長するときなんでしょうね。


なんちゃって。

でも、がんばらなくちゃ。

まとめて

やることいっぱい

課題だらけ

部屋は、にぎやかになるばかり・・・


忙しいと、夜ずっと起きてるでしょ

ずっと起きてると、胃の方もずっと起きてるでしょ


・・・ずーっと 食べてる 私

やっと

昨日の午後から、ぐーっとやる気が起きて
いろんなことに集中できています。

なんでだろ?

午前中に部屋の大掃除したからかなぁ・・・

ま、仕事がはかどることは良い事です。

本当は、こんなときに大掃除なんかしている場合じゃないのに、
なんて思いながら片付けていたのですが、
これがよかったんだよきっと!

と、信じて、

さあ、今日もがんばります。

なかなか・・・

仕事はたくさん溜まっているのに

頭と体がなかなかついていけない・・・

困りましたね〜

夏の疲れでしょうか

いえいえ、春も調子悪いのよね

梅雨もいやだし

これから冬になるともっと体が動かなくなるし・・・


・・・って、1年中調子悪いじゃぁ〜〜ん!!

こんなことではいけませんね。



もうひとふん張り、がんばりまーす!

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM