本当なんだね。。。

 
かわいすぎるやろ。

感動!

 
すごっ!!
fbからシェアしました!!
 
今、きゅうりを買いに行きたくてたまりません。

メガネがあるのに。。。

今日は朝からメガネがあるのに・・・

なんで、お掃除はかどらないのかしらぁ〜〜。。。

不思議ね〜〜。 

ありました!!

メガネとの最後の別れ、それは夜中(明け方?)
寝ぼけながら資料を作っていて・・・
眠くなったからねちゃいました。

朝起きたら・・・なかったんですねぇ。
以上のような状態の時は、たいていパソコンの前にメガネがあるはずなんですが、
ない。。。どこを探してもない・・・

夕方になって、はっと見つかりました。
あれだけ探して、見つかる時って、一瞬なんですね(笑)
角度を変えてみたら、見つかりました。

薄茶の紙袋に引っかかっていました。

なんで見えなったの???

だって、
その薄茶の紙袋は、持ち手のひもが茶色なのです。
その持ち手が、ピュン と丸くなっている・・・

角度を変えてみれば、
持ち手が三つ…?!?

ひも、ひも、めがね・・・みたいな(笑)

良かったぁ。
再会できてよかったぁ。

この半日の出来事を、さて、どう捉えようか・・・
「掃除はいいから、ゆっくり休みなさ〜い」
という神様からのプレゼントなのか・・・
「最近はポイポイいろんなところに置きっぱなしにしてるだろ!
 もっと大事にしなさい!」というメッセージなのか・・・

一時は、近所の眼鏡屋さんに買いに行こうかとも思っちゃいましたよ。


もっともっと大事にしようと思います。
 

眼鏡メガネ・・・

今日は朝から大掃除・・・


の、はずが・・・

メガネがみつからない・・・

今日はやっとのオフ日
ちゃんとスケジュール帳にも書いて、生徒にも見せて
大掃除する決意表明をしたのですが・・・

メガネがなくちゃねぇ〜・・・

そんなわけで、朝から何もしてません。
こんな一日があってもいいよねぇ〜〜

でも、運転できないから、なんとか探さなきゃ!!

メガネを探すメガネが必要。
 

お騒がせしましたスケジュール帳

 
あったーーー!!
20日まで確かにあったスケジュール帳・・・
気が付いたら21日の夕方から行方不明になっていました。
これって、22日のラゾーナのお天気と交換したってこと??
などと、いろいろ考えながら、それでも諦めきれずあちこち
探しました。なんたって、私の手帳は10月始まりですから・・・。
... いよいよ、fbにて捜索願いを出すか・・・などと思っていたら・・・
出てきた―――!!
それも不思議。
ちょうど1週間後の最後の生徒のレッスンが終わったら・・・
テーブルの上にあった・・・
なんと、生徒のレッスン鞄の中に入っていたそうです!
しかもお月謝袋がはさんでありました。

・・・犯人は、たぶん私・・・
忙しさがピークの1週間前。
お月謝袋をクリアファイルに挟んだつもりが・・・
この手帳にはさんで、カバンに入れてあげたみたい・・・


アホか。

でも、見つかってよかったぁ〜〜〜!!!
手帳のない不便さを1週間満喫?!しまくりました。。。
でも、再会したときのうれしさったら、たまりませんね。
もう仏壇のひいじいちゃん、ひいひいじいちゃんたちにまで
手を合わせましたよ(笑)

大事にします。
来年もよろしく。
続きを読む

ごえんなこんさぁと

今月13日、京都からの帰り道以来の更新です。
 
何から書きましょうか。

16日
ごえんなこんさぁと埼玉公演
無事終わりました。
ハプニング続出でしたが、改めてチームワークの重要さを学びました。
出演者変更による、アレンジ変更、演出変更。
本当に皆様に感謝です。

体調を崩されたおゆきさん。
ところがステージの上では、お見事でした。
ステージの上・・・というより、ステージ袖から登場した瞬間からですね。
すごいパワーを感じました。
私だったら・・・まず会場にたどり着けないと思いました。

不思議なパワーを感じる一日となりました。

足を運んでくれた友人、S, Aちゃん,正子さま、
そして、Nファミリー!
本当にありがとうございました。

やること増えすぎて

 一人ではまわらない。。。

ドラえも〜ん、
助けに来て〜〜!!

アンパンマンでもいい。

ヘルプミ〜〜〜!!

パソコン固まる

使いすぎ。

楽譜ソフト使いすぎて、固まる。

ほぼ12時間つけっぱなしの長時間使いっぱなし…

でも、ちょっと予感はしたので、保存ボタン押したのが…20分前…

再起動してみると…

あーぁ、この最後の仕上げの20分がめちゃめちゃ密度が濃いいですねん。


作業しながら、
あーぁ、もう間に合わないからこういうときは開き直るしかない、あわててもしかたない、落ち着こう

と思った矢先にこのフリーズ…

ふ〜。

パソコン固まって、私もカタマって

それでも地球はまわってる。。。

さ、
再起動して
やり直すとするか。

慌てるべからず

予定が急に変更。
一時間はやく来れそうですか?と言うのは、私には無理でございますが、
最近は余裕を持つようになったので、
なんとかなりそうかなとも思いながら
いろんなことカットしてダッシュしたものの


山手線、

反対に乗ってもーた
微妙な場所ではあったので…

もうこのまま乗り続けるしかない。

皆様ごめんなさい。
お待ちくださいませ。


back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM