キャンプファイヤー

小学校の林間学校で、こういうキャンプファイヤーの時などに
お世話をしてくれるお兄さん・お姉さんの存在を知り、
このシステムにとっても憧れたのを覚えています。

その憧れが、いよいよ現実化・・・?!
いやいや、それを通り越して、
そのお兄さんお姉さんたちに協力していただいて
キャンプをする側になりましたとさ。

時の立つのは早いねぇ。

仙台に行ってきまーす!
あのころを思い出して、フォークダンスとか
踊っちゃうよ!!

足腰、痛めないよう、調子にのらないよう 気をつけます。 

ラゾーン川崎

土曜日、無事ラゾーナ川崎のイベント終了しました。
まずは、ジャッキー&ルルロロとの館内練り歩きの様子。

館内のお店とのコラボ企画満載で、いろんなオリジナルジャッキーグッズが楽しめました。

ジャッキーカフェ

 
ジャッキーカフェ in 池袋 いよいよスタートしたようです!

今日午後から、くまのがっこうイベントのリハーサルでしたが、
担当のKちゃん、私たちの面倒も見てくれながら、
こちらの準備にも追われていたようです。

... 昨年は、カフェまでは入れなかったので、今年こそ行きたいなぁ。

池袋のサンシャインとラゾーナ川崎でもジャッキーカフェオープンです。
是非、食べに行ってくださいね。

27日は、ラゾーナ川崎のステージで、
くまのがっこう&BBBBさんのジョイントステージもあります。
お楽しみに!
写真: さっき写真わすれた。池袋サンシャインシティのカフェだわよ

仙台慰問コンサート無事終了

(以下、圓山さんの投稿をシェア)

仙台最終日、無事終了〜!!

今日は、二件目の保育所で慰問コンサートを終えてから、仙台市長にお会いしに、仙台市役所へ!

市長のお部屋で、なんと、

じてんしゃりょこうにはうってつけのひ

を歌って踊って、ご披露して参りました。ジャッキーも一緒に踊って、市長には喜んでいただけたようです(^^)

無事、すべての役目を果たして、解散してからは、

ちょっといってみる〜?

といった軽い流れで、青葉城跡を観光!!
みんな、疲れはMAXだったのですが、何故かここで、かなりテンションがあがり、興奮(笑)(あ、興奮したのは私だけか…?)

おみくじ引いたり写真を撮ったりお土産買ったり、最後までかなり盛り上がりました。
そして、車に乗った瞬間、記憶失いました、自由すぎてすいません。

それにしても、本当に良い旅でした。なかなかできない経験をさせてもらった貴重な旅となりました。

仙台ツアーの二日間、音楽隊三人は至る所で、ジャッキーTシャツを着て、ウロウロ…(^^)
時に、ただの怪しいオトナと思われた可能性もありますが、それもまた良し♡

一つ心残りなのは、牛タン一切れしか食べなかったことです…。

さぁ!

本腰いれて、台本覚えるとしますか!
 

25日幼稚園

そして、コンサート最終日は千葉県船橋市の幼稚園で2ステージ。
このじゃキーもめっちゃ元気でかわいかったなぁ。
 

くまのがっこう2冊目は、ジャッキーのパンやさん
読み聞かせではなく、歌で紹介しました。


そしてこれが話題の幻の?ジャッキーたいそう:タートル池のかめさんの図
こうなるまでに何度も改良されて・・・そして、やっぱりあいはら先生に笑われる始末。。。


3月13日にCDが発売されますので、お楽しみに〜〜!

22日 藤幼稚園

パスコさんとのコラボ、絵本贈呈式&コンサート

今回は、なんと野外ライヴでした〜!
なにより、この日に限って、暖かかったので、助かりました〜〜〜!

ルルロロのうたをかけると、
みんなびっくりして固まっていました(笑)
そして、一生懸命踊りを覚えようとしたり、一緒に、ぴっけーれー!をしたり。

みんなかわいかったです!
元気もりもりだったね。

日テレ、フジ、テレ朝、そして、新聞社もいくつか来ていました。


エンディングの「じてんしゃりょこうにはうってつけのひ」
こんな感じでノリノリ。


コンサート終わって、あいはら先生と
反省会&次の計画&お昼ご飯みんなでいきましょう!的な相談。
私たちの向こうに見えるのは、円形の園舎。
全面ガラス張りで、子供たちものびのび育っている感じでした。

ひろ&ゆかいな仲間たち

感謝!

 2日間(土日)のオーディション、無事に終わりました。
スタートする前は、新しい出会いにワクワクしていたのですが、
終わってしまうと・・・選ばれなかった人たちの事が気になって気になって、
なぜか落ち込む私・・・、自分でもこの気持ちに驚いています。
うれしい差し入れのチャッキーマカロンをスタッフみんなで食べて解散となりました。
この二日間がんばった子供たち全員に、また素敵な出会いがありますように。
また次の目標に向かって元気に進めますように。

くまのがっこうミュージカル2013
スタートいたします。

帰宅中

約10時間に及ぶオーディションを終え、
それからスタジオにて明日の音源を作り直して、
今帰宅中です。

応募者のみなさん、よく練習していました。
昨年に続き
再び挑戦してくれた子供たちの、成長ぶりにびっくり!!
もう、泣きそうになりました。

子供って本当にすごいですね。
目標に向かって突き進む姿、大人の私達も学ぶべきですね。

二度三度と挑戦してくれたことに、ただただ感謝です。
ありがとう!

今日は歌中心でしたが、明日は更にその先の歌と演技&ダンスです。
受ける側と同じくらいドキドキしています。


素敵な出会いがありますように。

いよいよ

今年の夏に公演のくまのがっこうミュージカル2013
いよいよはじまりますよ。

まずは、明日明後日のオーディション。

さぁ、どんな子供たちに会えるのでしょうか。
楽しみです。

そして、

卒業式の事を考えると  泣けてきます


って、まだ早過ぎっ

応募者もがんばるでしょうが、
審査員も
がんばりまーす!! 

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM