ところで

パソコンでご覧の皆様、
私のこのブログのページは、
赤とオレンジと黄色のピアノの鍵盤があるバージョンでしょうか?
最近、かわいくもなんともないそっけないページになったりするので、
それしか知らない人は、いろいろ試してみてくださいね。

・・・やはり、このパソコンだいじょうぶかな???

お知らせ!

89日よりDVD発売に合わせて、Gyao!で再度『ちいさなおはなし』の

『ジャッキーのゆめ』が配信されます!! 

イエイ!!


■配信期間:201189日(火)〜

約一か月間程度の配信となる予定

■配信動画
「くまのがっこうのちいさなおはなし」の中の1本「ジャッキーのゆめ」

 

■URL
yahoo!トップ画面・左端のカテゴリーで「Gyao!」を選択→

上部、横並びのカテゴリーより【アニメ】を選択→

「特集」コンテンツとして、TOPバナー下に
「くまのがっこう」のウインドウが

89日より、配置される予定だそうです。

みなさん、みてくださいね!

 


ブログをはじめて

今日で6年目に突入です。

いろいろありましたねぇ

そろそろ今の自分に卒業して
さらに新しいことはじめなきゃ!

ですかね。 

中止&延期

地震の影響がどんどん広がっています。

27日に開催予定のイベントの件で、地元のホールに打ち合わせに行きましたが、
進行の打ち合わせどころではありませんでした。
ホール自体が、休館になるかもということです。
とりあえず19日までは休館という決定が出たようです。

この時期、各学校での定期演奏会の時期。
中止の声がどんどん耳に入ってきます。

私もこれから、関係者に相談します。
新しいホールなので機能的には問題ないようですが、
少しの揺れでもすぐに避難となるので、内容を楽しめる余裕はなさそうです。

いろんな立場を考えると、非常に悩みどころですが・・・
そろそろ決定しないといけませんね。

 

まじめに・・・

とうとう11月に入りました。
コンサートまであと29日です。

やることがありすぎて、分身の術を使いたいくらいです。

どなたか・・・分身の術を伝授していただけませんか?


・・・って、そっちじゃなくて!

どなたかお手伝いしていただけないでしょうか?
まずは、
この部屋の整理整頓。
もうはずかしいとか言ってられない。
このままのほうが、よっぽど恥ずかしいわっ!

その次に、
案内状の手配をしたり、お礼状のリストを作ったり、
子どもたちへの当日までのケアや練習立ち合い、練習場所確保、
スケジュール管理、送迎・・・、

現時点で、いろんな日にすでに、分身の術を使わないと私のスケジュールは
ダブっているのです。
ほかの公演地の二宮や宝塚にも練習・演出に行かなければいけません。
どないすんねん・・・ 


ま、

なんとかなるさ。

だから、分身の術教えて。

そーじゃなくて、

お手伝いしてくれる人募集いたします。
部屋の掃除の一番の目的は・・・
手書きの楽譜探し!
一番気合いいれて書いた第1ページ目がその日のうちになくなったのです!
あれからもう1か月近くになります。
どこいっちゃったんでしょうか?
探さないと!もう一度、書かなくてはいけない、今週中に・・・

メールのみのお手伝いも募集しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

すっかり

ご無沙汰してました。

もう6月ですよ

今現在、学校・自宅レッスン・アレンジ・録音の毎日です

いつ寝てるんでしょう?
私が聞きたいです・・・
たとえば、
電車の移動時間とかでしょうか

先日も八王子に行きたかったのに、気がついたら知らない土地に・・・


告知です

6月13日 新宿で
またROOT BEER RAG 弾きます。
その前に、整体に行かないとどーにもならんです・・・

告知その2
7月16・17日
金沢方面で絵本のイベントに出演します。

告知その3
8月6日
ことのみ合唱団の定期演奏会にて
くまのがっこうミュージカルを初演いたします。

詳細はのちほど


ブログ更新・・・

 最近、ブログを更新していなかった私ですが

はい、逃げていました。
正確に言うと、パソコンの前から逃げていましたね。
もっと正確に言うと、パソコンの部屋・・・つまり、
やらなきゃいけないことから逃げていました。

体調も悪かったと言う事もあります
(あれ、もう言い訳してる?!?)
春が一番苦手な私(もちろん花粉症)にとって、
体がいうこときかなくて・・・

だけど!
今日からがんばります。

毎日更新!・・・とはいきませんが
こつこつとがんばろう!・・・かな?・・・と
宣言・・・してみたり?・・・なんかして・・・(全然宣言になってない)

土曜日の演奏会に、友人が来てくれまして、私はびっくりどっきり感動しまして
もっとがんばらなければ!と気持ちを新たにしたわけでございます。

この友人、小学校時代に一緒に「太陽にほえろ」ごっこをしていた幼馴染で、
(私はゴリさん役、友人は犯人に殺された死体役、だから、ごっこが始まったらすぐ殺されて
一応運ばれたりするんだけどほとんどぐったりと動かないまんま)

その友人が、時間差攻撃で載せたブログ告知をチェックしたのが演奏会当日で・・・
それでも忙しいのに駆けつけてくれたのです。
演奏後会うなり「あなたはいったい私をどれだけ走らせれば気が済むの!」と。
時間と場所をチェックして、ダッシュで来てくれたのです。
きっと、刑事役ぐらい走ったでしょうね。
前回も・・・前々回もそうやったね。感謝してます。

そんなわけで、今日からがんばります。
先週の生活を、振り返りながら、時間差更新させていただきます。

「みんなの音」

3月6日(土)14:30〜17:30
青山学院大学ガウチャーホールにて
「みんなの音」コンサート

学生達有志によるコンサートです。
私は最後のほうでピアノ弾きます。

今年度、短大でも大学でも演奏した曲をここでも弾きますが
つい最近、演奏法を変えました。
今までのノリではいかんということで、ビリージョエルに近づけるようにと
アドバイス&創意工夫を凝らしつつ、リハビリ調整中。

お時間のある方は、是非いらしてください。
あと1週間です、


え〜〜〜っ”!
あと1週間じゃん!!


2010年 寅 

100105_174456_ed.jpg
 新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの皆様に応援いただきまして、心より感謝いたしております。

今年も、昨年同様、ひとつひとつの作品に全力で取り組んでまいります。
作品の向こうには、笑顔で迎えてくださるスタッフの皆様やお客様がいてくださるからこそ
がんばれるのです。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多き年でありますように

コンサート情報


短大生からの「コンサート情報送って〜」の声に
早速お答えしちゃいます!

2月22日(日)
ゴスペルクワイヤ[VOICE OF ORANGE]の単独ライヴです。

毎年楽しみにしているライヴなのです。
ここで、ピアノ弾きます。
ノリノリの曲が盛りだくさん。

オリジナル曲も1曲演奏させていただきます。

無事に単位のとれた学生に限り、
このライヴに参加できる人みんなに、
チケットプレゼントしちゃいましょうか!!

いよっ!太っ腹!!

場所:

愛媛県総合科学博物館 多目的ホール



・・・ちょっと 遠いかなぁ?!?

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM