まずは、この投稿から。

 
玄関にかけてある防災リュック・・・

いつのまにか、
勉強道具がたんまり入って、
毎朝、家族の背中にしょわれて、
通学しているようだ・・・
写真: 玄関にかけてある防災リュック・・・

いつのまにか、
勉強道具がたんまり入って、
毎朝、家族の背中にしょわれて、
通学しているようだ・・・

堀一座による 絵本と音楽のイベント

 先月、振付のおばちゃんしました。


(以下、ポプラ社facebookより)

今日は、7月10日。そうです、納豆の日なのです。ここで、納豆に関するお知らせです。今年の3月に発売された漫画兄弟によるキャラクター絵本『れいぞうこのなかのなっとうざむらい』待望の2巻目発売が、決まりました!1巻目についていたCDには、オリジナルソング「哀愁のなっとうざむらい」が収録されていましたが、なんと、今回は映像作品ができました。すでに、ポプラ社の読み聞かせイベントでも大人気です。是非、こちらのイベント動画をご覧ください。http://bit.ly/1aXKD1Z
そして、なっとうざむらいグッズも、2013年秋、遊べる本屋ヴィレッジヴァンガード様にて、発売決定!!詳細が決まり次第、お知らせいたしますので、皆様、もうしばらく、お待ちください。※写真は1巻目の本の中ページの画像です。

仙台慰問コンサート無事終了

(以下、圓山さんの投稿をシェア)

仙台最終日、無事終了〜!!

今日は、二件目の保育所で慰問コンサートを終えてから、仙台市長にお会いしに、仙台市役所へ!

市長のお部屋で、なんと、

じてんしゃりょこうにはうってつけのひ

を歌って踊って、ご披露して参りました。ジャッキーも一緒に踊って、市長には喜んでいただけたようです(^^)

無事、すべての役目を果たして、解散してからは、

ちょっといってみる〜?

といった軽い流れで、青葉城跡を観光!!
みんな、疲れはMAXだったのですが、何故かここで、かなりテンションがあがり、興奮(笑)(あ、興奮したのは私だけか…?)

おみくじ引いたり写真を撮ったりお土産買ったり、最後までかなり盛り上がりました。
そして、車に乗った瞬間、記憶失いました、自由すぎてすいません。

それにしても、本当に良い旅でした。なかなかできない経験をさせてもらった貴重な旅となりました。

仙台ツアーの二日間、音楽隊三人は至る所で、ジャッキーTシャツを着て、ウロウロ…(^^)
時に、ただの怪しいオトナと思われた可能性もありますが、それもまた良し♡

一つ心残りなのは、牛タン一切れしか食べなかったことです…。

仙台にて

 
TOKYO 2020
いただきました!

明日もがんばります!
写真: TOKYO 2020
いただきました!

明日もがんばります!

今日から仙台!

 写真: いつになく時間に余裕をもって仙台につきました。
車中でなんとか書き終えた楽譜や資料を、食事の前にそれぞれさくっと
送って・・・のつもりが・・・
(やはり、余裕だったはずの時間は
ここに使うことになっていたのか、、、とほほ)
部屋にUSBを忘れたり、印刷ができなかったり、
そりゃ〜もうどたばたで・・・(笑)
同行している二人が横で、ミュージカルナンバーの
「あきれた、あきれた〜」を熱唱しだすんじゃないかとドキドキもしたが、無事に音楽メンバー&東京のスタッフ様のご協力でおかげで、任務を終えることができました。
感謝でございます。ありがとうございました。

食事時の打ち合わせもさくっと終わり、
部屋での場当たり&ダンス練習も無事終わり一安心。
・・・って、また踊るんかい!
そうです、今回は子供たちと一緒に「チャッキーの踊り」を
踊ってみようと思います、楽しみ!
いつになく時間に余裕をもって仙台につきました。
チャリティミュージカルの一環として、仙台慰問コンサートに来ました。
本日は移動日のみ。
出かけるまで、ばったばたで、荷物整理ができず参ってましたが、
カレーを食べたら、元気がでてきました。

車中でなんとか書き終えた楽譜や資料を、食事の前にそれぞれさくっと
送って・・・のつもりが・・・
(やはり、余裕だったはずの時間は
ここに使うことになっていたのか、、、とほほ)
部屋にUSBを忘れたり、印刷ができなかったり、
そりゃ〜もうどたばたで・・・(笑)
同行している二人が横で、ミュージカルナンバーの
「あきれた、あきれた〜」を熱唱しだすんじゃないかとドキドキもしたが、無事に音楽メンバー&東京のスタッフ様のご協力でおかげで、任務を終えることができました。
感謝でございます。ありがとうございました。

食事時の打ち合わせもさくっと終わり、
部屋での場当たり&ダンス練習も無事終わり一安心。
・・・って、また踊るんかい!
そうです、今回は子供たちと一緒に「チャッキーの踊り」を
踊ってみようと思います、楽しみ


くまもん&ティラノくん

 
くまもんとティラノくん、共演を終えて、お互いお礼をいってます。
何度も何度も・・・
とにかく、おもしろかった。

このコラボ、また東京でも実現させたいです!

ティラノくん!

 
足立区限定の「読みかたり」イベントに出演してきました。

今日はいつになくかっちりした衣装で…と思っていたが、
そうだ、振り付けのおばちゃんをやるんだったことを思いだし、両手をあげてもOKな洋服にしといた。
(そんな基準です。)

... いつもの堀一座に加えて、ミュージシャンの坂井邦先さん(くんくん)と共演。
堀姉さんとの絶妙な読み聞かせと、そして、
絵本から生まれたくんくんの新曲
「哀愁のなっとうざむらい」もダンスをつけて初披露。
納豆が苦手な私も、この1ヶ月は納豆を食べて、ネバネバダンスを頑張りました(笑)

足立区の子供たちはとっても元気一杯で、参加型のとーっても楽しい読み聞かせイベントとなりました。

みなさま、お疲れさまでした。
元気一杯参加してくれたファミリーのみなさま、
ありがとうございました。
またお会いしましょうね。
もっと見る
 

あ!

 

しんべえ、二人発見!

くまもん!!

 
6月

熊本にて、くまもんちゃんとイベント。
ティラノ君とのコラボが楽し過ぎたイベントでしたが、
(You tubeにもアップされてます)
こんな素敵なアルバムができました。
かずえちゃん、ありがとう!!





またまたご無沙汰しています。

 す、す、すみません、
またまた おさぼりしていますね。

facebookオンリーになっています・・・
ごめんなさい。

もう一度、再開しないといけないと思います。

8月のミュージカルに向けて、がんばっています。

その前に、

7月2〜4日仙台に慰問コンサートに行きます!
7月27日、ラゾーナ川崎にて2ステージ
くまのがっこうのイベントがあります。

8月16日からのミュージカルでは、ステージで一緒に歌ってくれる
子供たちを募集しています。
ルルロロちゃんも登場するコーナもありますので、お時間のあるかたは是非、
くまのがっこうミュージカル「ジャッキー!」 を観に来てください。
子供たちのがんばる姿を、応援してください。

back to web page
yukiko.murayama.web
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
うたとおはなし くまのがっこう
うたとおはなし くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
朗読, 雅姫, ゆらら, 稲村なおこ, 村山さやこ, 村山ももこ, あいはらひろゆき
recommend
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK)
ジャッキーのたからもの―くまのがっこう (PICT.BOOK) (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき,あだち なみ
ジャッキーの最新刊!
recommend
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ
この本から生まれた歌が一番人気!
recommend
くまのがっこう
くまのがっこう (JUGEMレビュー »)
あいはら ひろゆき, あだち なみ

素敵な絵本です。CDくまのがっこうで音楽を担当させて頂いてます。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM